元IT土方のぼっち旅日記

【40代無職】元IT土方の人生再建計画

40代無職♂で高齢失業した元IT土方です。IT土方時代はSESでテスターという底辺人生。厳しさを増すこの時代を何とか生き延びたい、その一心で人生再建していきます。どうぞよろしくお願いいたします!

 本サイトはプロモーションが含まれています

【無職生活5】お祈りメール

5◆◆◆当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。◆◆◆

選考落ち

仕事に応募するも書類選考で選考落ちするのが当たり前になってきましたね。

そしてまたまた来ましたお祈りメール。

お祈りメール
〇〇様

お世話になっております。

▲▲株式会社 ■■サービスの
採用プロジェクト担当でございます。

先日ご応募いただきました下記求人につきまして
選考の結果、大変残念ながら今回は、
次の選考にお進み頂けない結果となりました。

理由:総合的に判断し、同社の求める応募要件に合致しなかった為、お見送りの判断となりました。

何とぞご了承くださいますようお願い申し上げます。

何度見たのかこの文面。

最初のころはショックを受けていたけど連発されるとまたか程度にしか感じなくなってきた。

氷河期世代はいつまでたっても氷河期のままなのか。

このままずっと氷漬けにされたまま再起不能になってしまうのか…

◆◆◆最後までお読みいただきましてありがとうございました!!◆◆◆