元IT土方のぼっち旅日記

【40代無職】元IT土方の人生再建計画

40代無職♂で高齢失業した元IT土方です。IT土方時代はSESでテスターという底辺人生。厳しさを増すこの時代を何とか生き延びたい、その一心で人生再建していきます。どうぞよろしくお願いいたします!

 本サイトはプロモーションが含まれています

【2022年7月3日】某通信会社の本社に常駐していた過去

◆◆◆当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。◆◆◆

news.yahoo.co.jp

auの通信障害の対応は新宿のKDDIビルで対応しているんですね。

もちろんここ以外でも対応中でしょうけど。

このニュースを見聞きして、かつてSES時代に水道橋のau本社に常駐していたことを思い出しました。

子会社のプロパー社員が毎日怒鳴りまくってパワハラ全開だった悪い思い出しかない。ただし、女子には全くなく馴れ馴れしくて気持ち悪かった。

プロパーの優越を利用して常駐企業のリーダーを毎日呼びつけてネチネチと突っ込みまくっていて現場の雰囲気は最悪だったなあ。(その日の機嫌によって態度変わりすぎ。)

ちなみにその子会社の本社は、SIer本社が集まっている都内某区にあります(ヒント:ゆりかもめの終点)

 

◆◆◆最後までお読みいただきましてありがとうございました!!◆◆◆