元IT土方のぼっち旅日記

【40代無職】元IT土方の人生再建計画

40代無職♂で高齢失業した元IT土方です。IT土方時代はSESでテスターという底辺人生。厳しさを増すこの時代を何とか生き延びたい、その一心で人生再建していきます。どうぞよろしくお願いいたします!

 本サイトはプロモーションが含まれています

【仕事生活7】本日で派遣先の契約終了

◆◆◆当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。◆◆◆

 

本日で今の派遣先が契約終了となります。

約7か月間、豊洲までの通勤は遠くてきつかったなあ。

豊洲駅からバスに乗り換えるのが面倒くさくて大変でした。

 

自分は契約終了が近づいてくると途端にやる気を無くすタイプなのでやる気があるように見せるのにいつも苦労しています。

だいたい終わりが近づいているのにやる気出るわけないじゃないですか。

ほんと終了までの期間って苦痛です。

 

まあ、いろいろありました。

気持ち悪い男にストーカーされたりコートにいたずらされたり。

 

 

 

 

派遣会社の営業も初日以降一度も顔を見せずにおさらばです。

余計な時間を取られなくて良いから来なくて結構ですけどね笑

 

次の仕事は別の派遣会社ですが長く居ても3月いっぱいと決めています。

独立への準備も徐々に進んできてやっと実行に移せる段階が見えてきました。

まずは今後事業化していく現在の副業で初めて収入を得られるかチャレンジしていきます。

やっぱり自分のやりたいことに取り組んでいる時って生き生きしているって自分でもわかるんですよね。

 

かたや仕事中は全くやる気出ず。

仕事中にトイレに行って鏡を見ると目が死んでいるんですよ。

自分で見て思わず笑っちゃいました。

 

これからは独立計画が本業で派遣の仕事が副業、という感じで無理せずやっていきたいなと思っています。

 

もう満員電車や上司や同僚に気を遣うのは疲れるし嫌だ!

ああ、早く会社員生活から脱出したい!

 

◆◆◆最後までお読みいただきましてありがとうございました!!◆◆◆