元IT土方のぼっち旅日記

【40代無職】元IT土方の人生再建計画

40代無職♂で高齢失業した元IT土方です。IT土方時代はSESでテスターという底辺人生。厳しさを増すこの時代を何とか生き延びたい、その一心で人生再建していきます。どうぞよろしくお願いいたします!

 本サイトはプロモーションが含まれています

【2023年】本年もよろしくお願いいたします

◆◆◆当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。◆◆◆

2023年もよろしくお願いいたします

新年のご挨拶遅れましたが2023年もよろしくお願いいたします。

2022年にご訪問いただいた皆様、本当にありがとうございました。

 

年末年始は実家へ帰省しておりまして、あまりネットに触らない日々を過ごしておりました。

不思議なことにネットをあまりやらないと寝付きが良くぐっすり眠れました。

ブルーライトの影響なんでしょうか?

2023年初詣

ブログを書く前に初詣に行ってきました。

本殿でお参りしようと思いましたがあまりの行列の長さに諦めました。

わたくし行列で並ぶの嫌いなんです。

時間がもったいなくて。

おみくじ

途中で列を離脱しておみくじだけ引いてきました。

結果は・・・

大吉!!

2021年は小吉だったのでグレードアップしました笑

おみくじは大吉だけではないことを証明してしまいました。

 

旅行運が「商売のためならよろしいでしょう」、ここいいですね。

2023年の目標

健康第一

まずは健康で無事に1年を過ごせること。

体が大丈夫でないと始まりませんからね。

脱サラする!

これが2023年の大きな目標。

ただしユーチューバーではないですよ。

 

社会人になって25年。

やっぱり自分は組織に属して他人に合わせて働くのは向いていない。

会社員はいろいろと守られていて良いんですけど、他人のために神経すり減らすのはもう疲れました。

昨年派遣の現場で出会った人と仲良くなっていろいろとアドバイスをもらうことができ、自分なりに準備もしてきました。

なので今年の派遣の現場がサラリーマン生活最後の会社となれるように頑張ります。

地獄のIT業界SESで人生狂った針を元に戻して再建元年と脱サラ元年にしたいですね、じゃなくてします!

 

おみくじでも大好きな旅行が「商売のためならよろしいでしょう」と出たのも偶然ではないはず笑

 

長くなりましたが、皆様もどうぞお体に気を付けて今年もお過ごしくださいませ。

皆様の夢や目標、応援しています。

 

◆◆◆最後までお読みいただきましてありがとうございました!!◆◆◆