元IT土方のぼっち旅日記

【40代無職】元IT土方の人生再建計画

40代無職♂で高齢失業した元IT土方です。IT土方時代はSESでテスターという底辺人生。厳しさを増すこの時代を何とか生き延びたい、その一心で人生再建していきます。どうぞよろしくお願いいたします!

 本サイトはプロモーションが含まれています

【仕事生活5】恐怖体験 ~職場の人間に監視されていた~ その後

◆◆◆当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。◆◆◆

 

職場の人間に監視されていた(ストーカー行為)をされていた件の続きです。

 

詳細こちらの過去記事で。

上司に相談

こんな気持ち悪い人間が隣の席に居るのが非常に苦痛なので上司に相談しました。

40代のおっさんの思い過ごしや自意識過剰とか思われそうで悩みましたが、自分一人で抱えても仕方がありません。

 

とにかく起こったことをありのままにすべて話しました。

衝撃の事実が判明

すると、上司は『ああ、あいつか。まただ…』という反応でした。

どういうことか聞いてみると同じフロアの女性社員複数名からも同じ訴えがあったとのことです。

 

上司の推測では、どうやら少しでも話をしたら一方的に仲良くなったと勘違いしてストーカー行為をしていたそうです。

しかもその内容が自分のケースと全く一緒。

 

激ヤバでシャレにならんヤツじゃん…

 

女性社員の場合は帰りのバスや電車のことまで伝えてきたそうです。

気持ち悪いし怖すぎますよね。

座席移動しました

隣の席には居たくないので座席移動を強く訴えました。

 

上司は過去の事例もあるので素早く対応してくれて翌日には座席移動することができました。

根本的な解決にはなりませんがとりあえずは自分の視界には入ってこなくなったのでひとまず安心しています。

まとめ

40代にして訪れた突然の恐怖体験。

最近は1本早い電車に乗ってバス停で遭遇しないように対策していますが、被害者側が苦労させられるというのは非常に腹立たしい限りです。

もしかしたら話しかけて来ないだけで今もやっているのかも知れないという恐怖心がずっと残っています。

一番怖いのが勝手に逆恨みされること。

これが一番心配です。

 

また何か進展があったら記事にします。

 

◆◆◆最後までお読みいただきましてありがとうございました!!◆◆◆