元IT土方のぼっち旅日記

【40代無職】元IT土方の人生再建計画

40代無職♂で高齢失業した元IT土方です。IT土方時代はSESでテスターという底辺人生。厳しさを増すこの時代を何とか生き延びたい、その一心で人生再建していきます。どうぞよろしくお願いいたします!

 本サイトはプロモーションが含まれています

【ノートPC】新規購入しました!

◆◆◆当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。◆◆◆

先日、ノートPCのアダプタの不調で修理するか新規に購入するかということを書きました。

前のノートPCが性能不足になりつつあったので思い切って結局新規購入しました!

新規購入しました

家電量販店や直販サイトを訪問してノートPCを調べていました。

Dellの直販サイトで希望通りのスペックで見つけたので購入しました。

↓↓↓今回購入したノートPCはコチラ↓↓↓

Dell ノートパソコン Inspiron 15 3511】

Inspiron 15 3000(3511) ノートパソコン(2021年6月29日発売)

  • OS:Windows11
  • CPU:Core i7-1165G7
  • SSD:512GB
  • メモリ:8GB
  • Office:Home&Business 2021

Windows11にOfficeありでしたが、クーポンを使用して予算より大幅に安く購入できたので満足です。

CPUは1世代前のものですが、実際に使用していても多分違いがわからないのでこれでも問題ないです(笑)

 

メモリは後日Amazonで購入して16GBに増設しました。

使用感

Core i3からCore i7へと大幅にスペックがアップしたのでGoogle Map を見ていてもフリーズすることがなくなりましたね。

以前のPCは頻繁にフリーズしていたのでCPUの処理が追い付いていなかったのが原因だったのでしょうか?

Win11はWin10とベースはほぼ同じなのですが微妙に操作方法が異なっているところがあってまだ慣れるまで時間がかかりそうです。

目的の操作にワンクッション動作が加わってちょっと使いづらいです。

まあ使用しているうちに慣れてくるでしょう。

 

直販サイトを見ているとたくさん種類があって迷ってしまいますよね。

自分はただ眺めるだけでも楽しいです。

PCの買い替えを検討されている方はDellの公式HPで自分にピッタリの機種を探してみてはいかがですか?

↓↓↓リンクはコチラです。↓↓↓

デル株式会社

◆◆◆最後までお読みいただきましてありがとうございました!!◆◆◆