元IT土方のぼっち旅日記

【40代無職】元IT土方の人生再建計画

40代無職♂で高齢失業した元IT土方です。IT土方時代はSESでテスターという底辺人生。厳しさを増すこの時代を何とか生き延びたい、その一心で人生再建していきます。どうぞよろしくお願いいたします!

 本サイトはプロモーションが含まれています

【無職生活2】責任を背負いたくない

◆◆◆当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。◆◆◆

 

先日に引き続き仕事したくない自己分析です。

自分は誰かに頼まれて誰かのために責任を背負うのは大の苦手。

平社員の立場でもそうですが、よりプレッシャーのかかるリーダーとか責任者なんかはもう無理。

それに誰かの上に立ってまとめ上げたり引っ張ったりするのも無理。

適性検査を受けるとリーダーには向いていないとハッキリ指摘されるくらいなので本当にダメなんです。

だからリーダーを立派に務めている人を見るとすごいと感心しますね。

自分ひとりで自分だけに責任を持つのは良いんですけどね。

 

結局のところ、サラリーマンではなく個人事業主とかフリーランスが良いってことなんでしょうか?

まあでも、まずはお金稼がないことには食べていけないので仕事しないとダメですよね。

仕事しながらフリーランス目指すのが今の自分にとってベストな選択なのか?

無職生活、時間はあるけど悩みは尽きない。

 

◆◆◆最後までお読みいただきましてありがとうございました!!◆◆◆