元IT土方のぼっち旅日記

【40代無職】元IT土方の人生再建計画

40代無職♂で高齢失業した元IT土方です。IT土方時代はSESでテスターという底辺人生。厳しさを増すこの時代を何とか生き延びたい、その一心で人生再建していきます。どうぞよろしくお願いいたします!

 本サイトはプロモーションが含まれています

【Internet Explorer 11】IEサポート終了

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

Internet Explorer 11IEサポート終了

本日2022年6月16日(木)をもって「Internet Explorer 11IE)」のサポートが終了しました。

1995年発売のWindows95から搭載されていて27年間の歴史だったそうですがあっという間の感じがします。

初めて買ったパソコン(デスクトップ)は「Internet Explorer 5」だったかな?

当時のインターネット回線はまだダイヤルアップ回線で知らぬ間に「ダイヤルQ2」に接続されて30,000円以上の電話料金を請求されたこともあったなあ。

後日NTTに事情を相談して基本料金だけの支払いに落ち着きましたが。

そんな「ダイヤルQ2」も2014年2月28日でサービス終了していたのですね。

Windows10になってからはすっかり使用しなくなってしまっていましたが自分のPCライフではだいぶお世話になりました。

SES時代は自分のPCだけWindows7IE使っていたのが最後かな?

これも時代の流れなんですね。