元IT土方のぼっち旅日記

【40代無職】元IT土方の人生再建計画

40代無職♂で高齢失業した元IT土方です。IT土方時代はSESでテスターという底辺人生。厳しさを増すこの時代を何とか生き延びたい、その一心で人生再建していきます。どうぞよろしくお願いいたします!

 本サイトはプロモーションが含まれています

退職します!

f:id:leopald2:20200928143549j:plain

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

更新がかなり空いてしまいましたね。

サボっていたわけではなく、仕事のことでいろいろトラブルを抱えていてブログ更新にまで気が回りませんでした。

すみませんでした。

とりあえずトラブルの解決の目途が立ちそうなので久しぶりに更新します。

退職します!

いきなりですが…

わたくし本年12月末をもって今の会社を

退職します!!

10月末に直属の上司、本日人事担当の副部長との最終確認の面談にて退職が承認されました!

心の中のもやもやが一気になくなりました。

本当の理由は言わないで家族の介護を理由にしたので特に強く引き止められることもなくあっさりとしたものでした。

それでもいろいろ理由をつけて引き止めてきましたが『無理です』って連発して強硬姿勢で撥ねつけまくりました(笑)

会社が自分の人生を保障してくれるわけないのに勝手なこと言ってくるのって無責任ですよね。

退職の理由

今の会社は今年の4月に入社。

わずか9か月の在籍となるわけですがいろんな意味で底辺を体験させられました。

①職場環境

②人間関係

③給料

④所在地(それにかかる通勤時間も)

どれをとっても最悪でした。

通常、上記の2個に当てはまると退職の傾向が出てくるらしいのですが全部当てはまっていたら辞めたくもなりますよ。

唯一、労働時間だけは7時間45分で残業全くなしでしたが長すぎる通勤時間でほぼ意味なし。

特に10月に入って部署移動してからは毎日が胃の痛くなるような日々。

・一度も教えてもらっていないのにいきなりぶっつけ本番でやらされる

→できないと『何で知らないの?いい加減にしろよ』とキレられる

・ちょっとでももたつくと嫌味を言ってくる奴

・他人の悪口ばかり言っている奴

・朝から喧嘩するジジイ社員同士

詳細は退職後に暴露するので今回はここまでにしておきます。

これらのせいで精神的にも肉体的にもボロボロでした…

今後について

とりあえず残りの有給休暇はすべて消化することは伝えました。

なので12月は半分も出勤しない予定です。

あと少しだけどもはやモチベーションが無くなってきてやる気が起きなくて辛いですね。

そういえば明日は一番むかつく奴とのコンビで仕事しなければならないから憂鬱…

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました!!