元IT土方のぼっち旅日記

【40代無職】元IT土方の人生再建計画

40代無職♂で高齢失業した元IT土方です。IT土方時代はSESでテスターという底辺人生。厳しさを増すこの時代を何とか生き延びたい、その一心で人生再建していきます。どうぞよろしくお願いいたします!

 本サイトはプロモーションが含まれています

【IT業界履歴】Part24 ~自腹購入~

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

今回は備品を自腹で購入させられた話です。

テストを実施するにあたって絶対に必要な備品がありましたが、常駐先、V社ともに不足しており自分には割り当てがありませんでした。

ですが無いとテスト自体ができないため自社に購入してもらえないか相談すると、『必要な備品なら自分で用意して』と言われたため、『テストができない』と何度も訴えるも『必要な備品なら自分で用意して』の繰り返し。

結局、約5,000円もの備品を自腹購入する羽目になってしまいました。

SES会社はどこまでもケチでセコイという実例でした。

こういうこともあり得るのでIT業界を選択することは辞めましょう。

最後までお読みいただきましてありがとうございました!!