元IT土方のぼっち旅日記

【40代無職】元IT土方の人生再建計画

40代無職♂で高齢失業した元IT土方です。IT土方時代はSESでテスターという底辺人生。厳しさを増すこの時代を何とか生き延びたい、その一心で人生再建していきます。どうぞよろしくお願いいたします!

 本サイトはプロモーションが含まれています

【IT業界履歴】Part22 ~人命軽視~

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

事件発生後N社常駐となったわけですが、今回はそこで目の当たりにした格差をネタにしていきます。

防災用品

N社ほどの大企業にもなると社員への待遇もそれなりに良いものだと感じ取ることができました。

その中でも社員全員(正社員・契約社員派遣社員)に防災用品が配備されているということでした。

詳しい中身は知ることができなかったのですがヘルメットと非常食などが入ったリュックだったと記憶しています。

常駐業者には何も無し

そして常駐している請負会社すべてにはこの防災用品が一切配布されていませんでした。

普段は請負の労働者個人に指示を出して明らかに指揮命令系統を確立して偽装請負しているくせにこういうところは知らんぷりとはとてもいやらしいですね。

N社常駐のきっかけとなった事件の詳細はコチラ↓

 最後までお読みいただきましてありがとうございました。