元IT土方のぼっち旅日記

【40代無職】元IT土方の人生再建計画

40代無職♂で高齢失業した元IT土方です。IT土方時代はSESでテスターという底辺人生。厳しさを増すこの時代を何とか生き延びたい、その一心で人生再建していきます。どうぞよろしくお願いいたします!

 本サイトはプロモーションが含まれています

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023/9/3 久しぶりの寝落ち

◆◆◆当ブログにお越しいただきましてありがとうございます◆◆◆ 久しぶりに寝落ちしてしまいました。 昨夜は風呂上がりからずっと眠くて何もやる気が起きず、やることだけやって布団を敷いて夜9時ころに横になったらすぐに寝落ちしてしまいました。 気が付いた…

ノートパソコンが壊れました・・・

◆◆◆当ブログにお越しいただきましてありがとうございます◆◆◆ ノートパソコンが壊れた 壊れた状態 まとめ ノートパソコンが壊れた 現在使用しているノートパソコンが壊れました。 壊れたのはヒンジのところ。 先週、普通に画面を開こうとしたら『バキバキバキ…

どこか旅に行きたい

◆◆◆当ブログにお越しいただきましてありがとうございます◆◆◆ 最近どこか旅に行きたいのですが時間が無くて行けそうもないんですよね。 というのも、夜勤の仕事なので実質まるまる1日休めるのが日曜日だけなので時間がありません。 土曜日の夜勤明けは寝てい…

接客業時代のお盆時期は憂鬱でした

◆◆◆当ブログにお越しいただきましてありがとうございます◆◆◆ 接客業時代のお盆時期は憂鬱 普段来ない客層が来る 俺が本人だ! バトルをした上司は左遷された まとめ 接客業時代のお盆時期は憂鬱 かつて接客業時代にやってくるお盆時期はとても憂鬱でした。 …

昼夜逆転生活 ~夜勤に慣れるかな?~

◆◆◆当ブログにお越しいただきましてありがとうございます◆◆◆ 先週から夜勤の仕事が始まりまして昼夜逆転生活を送っています。(研修期間一週間は昼勤でした。) 完全に昼仕事をしていたときの12時間逆転の生活になっています。 夜勤自体は過去に経験がありま…

ノウハウだけ教えて

◆◆◆当ブログにお越しいただきましてありがとうございます◆◆◆ はじめに ノウハウだけ教えて まとめ はじめに 先日、自分が運営するWordPressサイトに来た問い合わせについて記事にしていきます。 非常にずうずうしい内容でした。 ノウハウだけ教えて WordPres…

2023年7月20日 近況報告

◆◆◆当ブログにお越しいただきましてありがとうございます◆◆◆ 久しぶりの更新です。 月初めの投稿後から体調を崩してしまいましてなかなか更新できませんでした。 持病が再発しまして、症状がひどいときには日常生活にも支障が出てしまい外出すらできませんで…

【2023年上半期終了】久しぶりに断捨離しました

◆◆◆当ブログにお越しいただきましてありがとうございます◆◆◆ 早いもので2023年も半分が過ぎてしまいましたね。 昨日は久しぶりに断捨離しました。 ちょっと、いや結構な負担になっていたのでキレイさっぱり断捨離しました。 肩の荷が下りたというかもう気に…

【ひとり旅旅行記】国道最高地点の渋峠を目指す旅 Part1 ~高崎駅→県立ぐんま天文台~

◆◆◆当ブログにお越しいただきましてありがとうございます◆◆◆ はじめに 旅の始まりは高崎駅から 県立ぐんま天文台駐車場 天文台へは徒歩でしか行けません 天文台の案内図 遊歩道 営業案内 はじめに かなり久しぶりの旅行記の更新になります。 今回は2022年11…

【危険運転】一方通行を逆走する車に遭遇!

◆◆◆当ブログにお越しいただきましてありがとうございます◆◆◆ 今回の記事は、一方通行を逆走する車に遭遇したことについてです。 この標識がわかりますか? 一方通行を逆走する車に遭遇 さらに逆走していく まとめ この標識がわかりますか? 突然ですが、下の…

道端で知らない男に暴言を吐かれました

◆◆◆当ブログにお越しいただきましてありがとうございます◆◆◆ はじめに 顛末 まとめ はじめに 本日、普通に道を歩いていたら全く知らない男に暴言を吐かれました。 こちらに全く非が無いのにいきなりことでびっくりしたので、その顛末をまとめます。 顛末 そ…

【東京競馬場S指定席潜入記】安田記念を観戦 ~そこは競馬場とは思えない別世界でした~

◆◆◆当ブログにお越しいただきましてありがとうございます◆◆◆ はじめに 東京競馬場 S指定席 S指定席までの道のり S指定席フロア ラウンジ 発売所 座席 全面クッションのシート モニターあり 座席からの眺望 安田記念 装鞍所を見ることができる レース まとめ …

【日本ダービー】お帰りは府中駅がおススメです

◆◆◆当ブログにお越しいただきましてありがとうございます◆◆◆ はじめに 府中競馬正門前駅からは大混雑 府中駅がおススメの理由 空いていて座れる可能性がある 府中駅周辺には飲食店がたくさんある 運賃は同じ 東京競馬場から府中駅までのルート 府中駅を利用 …

【安田記念】東京競馬場S指定席当選しました

◆◆◆当ブログにお越しいただきましてありがとうございます◆◆◆ 2023年6月4日(日)に東京競馬場で開催されるGⅠ安田記念。 その安田記念の指定席の抽選に当選しました。 先行抽選 S指定席に当選 まとめ 先行抽選 今回はJRAカード会員限定の先行抽選に申し込みま…

【かつての常駐先】KDDI本社移転するんですね

◆◆◆当ブログにお越しいただきましてありがとうございます◆◆◆ KDDIの本社が2025年春をめどに高輪ゲートウェイ駅直結のビルに移転するそうですね。 news.yahoo.co.jp 現在の本社は飯田橋のガーデンエアタワーに所在していて、JR利用だと水道橋駅のほうが近かっ…

【空いているのになぜ?】トナラー経験談

◆◆◆当ブログにお越しいただきましてありがとうございます◆◆◆ ひとり旅で公共交通機関に乗っていると、隣に来る人によって気分的に旅行の快適度が大きく異なってしまいます。 そこで、管理人がひとり旅でトナラーと呼ばれる人に実際に遭遇した経験談を記事に…

【激安!期間限定】全国どこでも片道6600円!JALのタイムセール開催中!

◆◆◆当ブログにお越しいただきましてありがとうございます◆◆◆ 全国どこでも6600円でJALの国内線に搭乗できるタイムセール(JALスマイルキャンペーン)が期間限定で開催中です。 2023年5月13日(土)23:59までのセールですのでご予定がある方はぜひ利用してみ…

【新幹線が50%OFFで乗車できる!】東北新幹線はやぶさにお先にトクだ値スペシャルが発売!

◆◆◆当ブログにお越しいただきましてありがとうございます◆◆◆ 引用:えきねっと公式ホームページ https://www.jreast.co.jp/press/2023/20230418_ho02.pdf 新幹線に50%OFFで乗車できる【お先にトクだ値スペシャル】が発売されます。 発売内容 利用期間 発売…

【SEO対策】検索上位のキーワードを探してPV数アップできる方法

◆◆◆当ブログにお越しいただきましてありがとうございます◆◆◆ SEO対策には検索上位キーワードを探すのが近道 ラッコキーワード 特徴 使い方は簡単 ユーザー登録がおススメ ユーザー登録はとっても簡単 まとめ ゴールデンウィークが終わってしまいましたね。 …

ワンクリックの悲劇 ~サイトが消えました・・・

◆◆◆当ブログにお越しいただきましてありがとうございます◆◆◆ WordPressのサイトが消えました サイトが消えた原因 助かる道が残っていた! まとめ WordPressのサイトが消えました 本日はとっても無力感に襲われています。 その理由は、WordPressのサイトが消…

もしかして通信障害?

◆◆◆当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。◆◆◆ 本日は昼の12時ころからネット回線に接続しましたが、ページが開けなかったりサーバーの反応が異常に遅かったりしていました。(有線・無線どちらも) スマホでTwitterを見たらのトレンドにも上…

それって意味ある? ~朝礼や研修の動画を見た感想~

◆◆◆当ブログにお越しいただきましてありがとうございます◆◆◆ 最近見た朝礼や研修の動画を見た感想です。 あくまで個人の感想です。 大声系 個人エピソード系 洗脳系 論外 TikTokでダンス系 まとめ 大声系 とにかく大声を出して社訓?目標?ノルマ?みたいな…

【偽装請負】違法行為が当然のように行われる社会は無くすべき

◆◆◆当ブログにお越しいただきましてありがとうございます◆◆◆ 違法行為が蔓延 偽装請負の疑いありと判断された根拠 まとめ 違法行為が蔓延 1週間ほど前のニュースですが気になったのでブログの記事に使わせていただきます。 news.yahoo.co.jp 要約すると、都…

春の陽気に誘われて ~快晴の散歩~

◆◆◆当ブログにお越しいただきましてありがとうございます◆◆◆ 本日は久しぶりに雲一つなく晴れ渡った快晴でした。 朝は窓に結露ができるほど冷え込んでいましたが日中は気温が上がってお出かけ日和になりました。 日頃運動不足気味なので所用を済ませたあとに…

大物芸能人がやってきた入社式の思い出

◆◆◆当ブログにお越しいただきましてありがとうございます◆◆◆ 新年度が始まりましたね。 新年度になると話題になるのが新入社員の方の入社式。 自分が新社会人の時を思い出してみました。 社会人1年目 入社式に大物芸能人 社会人1年目 社会人になったのは平成…

3年ぶりに・・・

◆◆◆当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。◆◆◆ 3年ぶりにマスク無し(持ち歩きもしない)で散歩に出かけました。 花粉がだいぶ収まってきたからなのか街行く人もマスク無しで歩いている人が多くなってきた印象を受けます。 花粉症の症状も出…

WBC優勝おめでとうございます!

◆◆◆当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。◆◆◆ ワールド・ベースボール・クラシック2023(WBC2023)、侍ジャパン優勝おめでとうございます! わずか1点差でハラハラドキドキしながら見ていましたが勝利の瞬間は一人でガッツポーズしていまし…

【JR時刻表】JR東日本新幹線の時刻表まとめ -2023年3月18日ダイヤ改正-

◆◆◆当ブログにお越しいただきましてありがとうございます◆◆◆ 4回に分けて記事にしたダイヤ改正後のJR東日本新幹線の時刻表をまとめて一覧の記事にしました。 東北新幹線は「はやぶさ」と「こまち」、「やまびこ」と「つばさ」が併結して運転する区間がある…

【北陸新幹線時刻表】2023年3月18日ダイヤ改正

◆◆◆当ブログにお越しいただきましてありがとうございます◆◆◆ 2023年3月18日土曜日にJRグループのダイヤ改正が行われます。 ダイヤ改正後のJR東日本の新幹線の時刻表を作成しました。 旅行の計画などに役立てていただければ幸いです。 はじめに トピックス 向…

【上越新幹線時刻表】2023年3月18日ダイヤ改正

◆◆◆当ブログにお越しいただきましてありがとうございます◆◆◆ 2023年3月18日土曜日にJRグループのダイヤ改正が行われます。 ダイヤ改正後のJR東日本の新幹線の時刻表を作成しました。 旅行の計画などに役立てていただければ幸いです。 はじめに トピックス E7…