元IT土方のぼっち旅日記

【40代無職】元IT土方の人生再建計画

40代無職♂で高齢失業した元IT土方です。IT土方時代はSESでテスターという底辺人生。厳しさを増すこの時代を何とか生き延びたい、その一心で人生再建していきます。どうぞよろしくお願いいたします!

 本サイトはプロモーションが含まれています

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あれから2年

◆◆◆当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。◆◆◆ 今日でSESを辞めてIT業界を脱出して2年経過しました。 あっという間に過ぎてしまいましたね。 違法労働が当たり前のブラックな世界に嫌気がさして、とにかく逃げたいという気持ちしかなくて次の…

【ひとり旅日記】根岸森林公園(横浜)で馬の歴史と文化を知る旅② 旧根岸競馬場一等馬見所 編

根岸森林公園の旅第2弾です。旧根岸競馬場一等馬見所を見てきました。

【ひとり旅日記】根岸森林公園(横浜)で馬の歴史と文化を知る旅① 馬の博物館編

横浜市にある馬の博物館に行ってきた旅行記です。

【ノートPC】新規購入しました!

◆◆◆当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。◆◆◆ 先日、ノートPCのアダプタの不調で修理するか新規に購入するかということを書きました。 escapefromitdokata.hatenablog.com 前のノートPCが性能不足になりつつあったので思い切って結局新規購…

【ポイント】15000円分のマイナポイントを獲得しました

マイナンバーカードのマイナポイント第2弾で15000円分のマイナポイントを獲得しました。 その獲得の条件や手続きについてまとめました。

【ひとり旅日記】2022年8月11日 工作船を見てきた③

◆◆◆当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。◆◆◆ 横浜にある海上保安資料館横浜館で工作船を見てきた最終回です。 船体 船尾 船尾に回ります。 観音開きになっていて中に小型船を収納できるような構造になっていました。 観音開きの船体後部 小…

【ひとり旅日記】2022年8月11日 工作船を見てきた②

◆◆◆当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。◆◆◆ 今回は海上保安資料館 横浜館に入館して展示物を見て回ります。 入館 展示物 事件の概要を説明したパネル 船体 船首 左舷側 発見された武器 武器展示① 武器展示② 回収した物品 回収した物品① 回…

【ひとり旅日記】2022年8月11日 工作船を見てきた①

横浜にある海上保安資料館横浜館に行ってきました。

【仕事生活3】街の発展と自分

◆◆◆当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。◆◆◆ 無職から社会復帰して3週間。 久しぶりの通勤にも何とか慣れてきまして早起きの生活リズムに戻りつつあります。 仕事のほうも初心者からもう1段階上の内容に取り組めるように日々勉強中です。 …

【旅行記】新潟県の清津峡渓谷トンネルに行ってきた 番外編

◆◆◆当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。◆◆◆ 清津峡渓谷トンネルを後にして向かったのは同じ十日町市内にある「美人林」 ガイドブックを見ていて気になっていて、清津峡からでも行ける範囲だったので訪問してみました。 美人林とは 美人林 …

【旅行記】新潟県の清津峡渓谷トンネルに行ってきた② パノラマステーション編

清津峡渓谷トンネルへの旅第2弾です。

【旅行記】新潟県の清津峡渓谷トンネルに行ってきた①

◆◆◆当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。◆◆◆ 清津峡 清津峡渓谷トンネル 越後湯沢駅から清津峡まで 清津峡入口 トンネル入り口まで 久しぶりの旅行記になりますが最後までお付き合いいただけると幸いです。 今回は新潟県十日町市にある日本…