元IT土方のぼっち旅日記

【40代無職】元IT土方の人生再建計画

40代無職♂で高齢失業した元IT土方です。IT土方時代はSESでテスターという底辺人生。厳しさを増すこの時代を何とか生き延びたい、その一心で人生再建していきます。どうぞよろしくお願いいたします!

 本サイトはプロモーションが含まれています

2022-01-01から1年間の記事一覧

【ひとり旅旅行記】野球殿堂博物館 訪問記④

◆◆◆当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。◆◆◆ 野球殿堂博物館 訪問記③からの続きです。 イベントホール 2021年 プロ野球引退選手 特集展示 ミュージアムショップ かっとばし その他 2021年日本シリーズのスコアブック ビッグエッグ野球盤 ま…

【上越新幹線】上越新幹線の使用車両(2023年1月)

◆◆◆当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。◆◆◆ はじめに とき 下り(新潟方面) ◆◆◆E2系で運転(3本)◆◆◆ 上り(東京方面) ◆◆◆E2系で運転(4本)◆◆◆ たにがわ 下り(高崎・越後湯沢方面) ◆◆◆E2系で運転(2本)◆◆◆ 上り(東京方面) ◆◆◆E2系…

【ひとり旅旅行記】野球殿堂博物館 訪問記③

◆◆◆当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。◆◆◆ 野球殿堂博物館訪問記②からの続きになります。 プロ野球ゾーン 千葉ロッテマリーンズ 北海道日本ハムファイターズ 球史に残る名選手 アマチュア野球ゾーン 野球殿堂 プロ野球ゾーン プロ野球ゾ…

【仕事生活6】疲れたよ・・・ また職場でトラブルに遭遇

◆◆◆当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。◆◆◆ 先月、ストーカー行為を受けていたことを記事にしましたが、また職場でトラブルに巻き込まれました。 トラブルの内容 フリースのタグが引きちぎられていた 動機が不明 トラブルの内容 昨日の帰…

【ひとり旅旅行記】野球殿堂博物館 訪問記②

◆◆◆当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。◆◆◆ 前回の野球殿堂博物館訪問記①からの続きになります。 escapefromitdokata.hatenablog.com プロ野球ゾーン セ・リーグ 広島東洋カープ 中日ドラゴンズ パ・リーグ オリックス・バファローズ 福岡…

【断捨離】「使うかもしれない」は「使わない」

◆◆◆当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。◆◆◆ 師走12月もあと少し、2022年もあとわずかですね。 大掃除 断捨離 大掃除 師走といえば大掃除。 この土日で少しばかり手を付けました。 今週だけでは終わらなかったので来週も続けます。 大掃除…

【ひとり旅旅行記】野球殿堂博物館 訪問記①

◆◆◆当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。◆◆◆ 今回は東京ドーム内に存在する「野球殿堂博物館」へ行ってきたときの著効気になります。 訪問日は2022年2月2日(水)、2がたくさん並んでいる日です。 次の日から新しい職場での仕事が東京ドー…

【ひとり旅旅行記】2022年で見納め?東京ドームで北海道日本ハムファイターズ戦を観戦②

◆◆◆当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。◆◆◆ 東京ドームでの北海道日本ハムファイターズ戦を観戦①からの続きです。 escapefromitdokata.hatenablog.com 試合観戦 5回裏 5回裏終了後のパフォーマンス きつねダンスじゃないよ 6回・7回 観客…

【ひとり旅旅行記】谷保天満宮に行ってきた

◆◆◆当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。◆◆◆ 今回は東京都国立市にある谷保天満宮を訪問した時の旅行記になります。 訪問したのは2021年7月でしたので過去の旅行記となります。 谷保天満宮 東日本最古の天満宮 交通安全発祥の地 境内 本殿 …

【上越新幹線】上越新幹線の使用車両(2022年12月)

◆◆◆当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。◆◆◆ はじめに とき 下り(新潟方面) 上り(東京方面) たにがわ 下り(高崎・越後湯沢方面) 上り(東京方面) まとめ はじめに 2023年春には上越新幹線でのE2系の運行終了も予定されています。 今…

【旅行記】第42回ジャパンカップ観戦

◆◆◆当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。◆◆◆ 2022年11月27日(日)に東京競馬場で行われた第42回ジャパンカップを観戦してきました。 今回はこちらの観戦記になります。 ジャパンカップ 東京競馬場 本番前の馬券の結果 阪神7レース 収支 東…

【東北新幹線】「羽生結弦プロローグ八戸公演」開催 「はやぶさ」臨時列車が運転されます

◆◆◆当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。◆◆◆ 2022年12月2日(金)、3日(土)、5日(月)に青森県八戸市で開催される羽生結弦さんのアイスショー「プロローグ八戸公演」に合わせて東北新幹線「はやぶさ」の臨時列車が4本増便されます。 い…

【ひとり旅旅行記】2022年で見納め?東京ドームで北海道日本ハムファイターズ戦を観戦①

◆◆◆当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。◆◆◆ 2022年で見納めになるかもしれない東京ドームでの北海道日本ハムファイターズ主催試合の観戦記です。 観戦したのは2022年4月28日(木)の試合です。 2023年は東京ドームでの開催なし 東京ドーム…

【過去話】来客は本物の犯罪者だった

◆◆◆当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。◆◆◆ 今回は20代のころに起きたお話です。 過去の仕事 犯罪者の来客 数か月後に偶然知る 犯罪の内容 何を密漁していた? まとめ 過去の仕事 20代のときにしていた仕事は、選挙のネタにもされて民営化…

人生初のココイチ

◆◆◆当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。◆◆◆ 月1回のお楽しみ 期間限定メニューを注文 月1回のお楽しみ 月1回金曜日の仕事帰りに外食するのを楽しみに生きています。 決まったお店ではなくいろいろなジャンルのお店を訪問するようにしてい…

【東北新幹線】「やまびこ」車両と時刻表(2022年11月)

◆◆◆当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。◆◆◆ ※最新データ掲載!!2023年3月18日ダイヤ改正後の時刻表・編成・車両についてはこちら↓↓↓ shinkansenclub.retreatfromit.com はじめに 使用車両と編成 E5系・H5系 編成数 設備 運用 E6系 編成数…

【カーシェア利用記録】2022年11月3日

◆◆◆当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。◆◆◆ 久しぶりにカーシェアでの長距離ドライブを楽しんできました。 この旅行の10日後にあるライブのモチベーションを高めるためにとある地域に行ってきました。 帰路に渋滞にはまって運転は疲れまし…

【ひとり旅旅行記】本棚劇場がある角川武蔵野ミュージアムに行ってきた②

◆◆◆当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。◆◆◆ 本棚劇場がある角川武蔵野ミュージアムに行ってきた①からの続きです。 escapefromitdokata.hatenablog.com 荒俣ワンダー秘宝館 本棚劇場 プロジェクションマッピング 施設案内・アクセス まとめ…

【ひとり旅旅行記】本棚劇場がある角川武蔵野ミュージアムに行ってきた①

◆◆◆当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。◆◆◆ 少し古いですが記事の投稿1年前(2021年)に訪問したときの旅行記になります。 2021年10月23日に埼玉県所沢市にある角川武蔵野ミュージアムを訪問しました。 角川武蔵野ミュージアム 有料チケッ…

【上越新幹線】上越新幹線の使用車両(2022年11月)

◆◆◆当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。◆◆◆ はじめに とき 下り(新潟方面) 上り(東京方面) たにがわ 下り(高崎・越後湯沢方面) 上り(東京方面) まとめ はじめに 2023年春には上越新幹線でのE2系の運行終了も予定されており今のう…

【ひとり旅旅行記】鉄道開業150年 旧新橋停車場に行ってきた

◆◆◆当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。◆◆◆ 鉄道開業150年ということで旧新橋停車場に行ってきました。 最後までお読みいただけると幸いです。 旧新橋停車場 鉄道歴史展示室 館内 2階 1階 屋外 駅舎玄関遺構 プラットホームと創業時の線路…

【仕事生活5】恐怖体験 ~職場の人間に監視されていた~ その後

◆◆◆当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。◆◆◆ 職場の人間に監視されていた(ストーカー行為)をされていた件の続きです。 詳細こちらの過去記事で。 escapefromitdokata.hatenablog.com 上司に相談 こんな気持ち悪い人間が隣の席に居るのが…

【仕事生活4】恐怖体験 ~職場の人間に監視されていた~

◆◆◆当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。◆◆◆ 久しぶりの更新になってしまいました。 今回は真面目な内容になります。 更新を休んでいる間に職場でトラブルに巻き込まれて、心身ともに疲れ切ってしまいました。 少し落ち着いてきたので事の…

【ひとり旅旅行記】ベルーナドームで野球観戦③ 試合編

◆◆◆当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。◆◆◆ ベルーナドームでの野球観戦完結編です。 いよいよ試合開始。 始球式 試合開始 1回表 2回~7回 8回表 8回裏 9回裏 10回表 10回裏 試合結果 まとめ 始球式 始球式といえばよく女性タレントの「ノ…

痛恨のミス

◆◆◆当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。◆◆◆ 今日は旅行に出かける予定だったのですが見事に寝坊してしまいました。 目覚ましのアラームが鳴らないので気になって起きたら予約していた電車の発車時刻30分前。 ここからどうやって挽回しても…

【お得に新幹線に乗る】JRE POINT特典チケット 新幹線YEARスペシャル第3弾

◆◆◆当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。◆◆◆ JR東日本のJRE POINTで新幹線チケットに交換できる【JRE POINT特典チケット】が「新幹線 YEAR2022」を記念して期間限定でとてもお得に交換できるキャンペーンを展開中です。 今回はこちらを紹介…

【はてなブログ】ブログ開設から2年経ちました

◆◆◆当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。◆◆◆ このブログを開設して2年経ちました。 全然気にしていなくて昼頃にはてなブログから来たメールで知りました。 2年という期間はあっという間に過ぎましたね。 途中で完全に更新をさぼっていたこ…

【上越新幹線】上越新幹線の使用車両(2022年10月)

◆◆◆当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。◆◆◆ はじめに 最新(2022年12月)の使用車両と主要駅の時刻表 とき 下り(新潟方面) 上り(東京方面) たにがわ 下り(高崎・越後湯沢方面) 上り(東京方面) まとめ はじめに 2022年10月には【鉄…

【ひとり旅旅行記】ベルーナドームで野球観戦② オードリー春日登場編

◆◆◆当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。◆◆◆ 前回はベルーナドーム到着編でした。 今回はいよいよ球場内に入場です。 escapefromitdokata.hatenablog.com 入場 ユニフォーム配布 スタンド内 オードリー春日登場 スタメン発表 入場 ユニフォ…

【ひとり旅旅行記】ベルーナドームで野球観戦① ベルーナドーム到着編

2022年9月10日(土)にベルーナドームで行われた、プロ野球【埼玉西武ライオンズ対北海道日本ハムファイターズ】第22回戦を観戦してきました。